スポンサーサイト

  • 2013.05.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Fashion!!!

    • 2013.02.17 Sunday
    • 14:28

    日曜ドラマPWのYUKA。
    ネイルも、こんなの見たことない!!!


    見るたびに違ってるんですよね。
    私は毎回彼女のファッションに釘付けになって
    PWの内容もうわのそら(こらっ!)
    「今日はどんなの来てくるのかな〜。ああ!ネイルがすごい!」
    などなど、欠かさずチェックしているのです。

    そんなYUKAに、クラスの人たちに毎回ファッションアドバイスを
    英語でお願いしたのだけど、

    今、ファッションのイベントで忙しく、来れない日が続いています。
    みんな、今日こそはと、少し緊張しながら、自分の服装に気をつけて来たりしているのですが。

    そんなYUKAと先日面接をしたところ、

    「私は人に話しかけられにくいタイプで、自分でも、どう絡んでいったらいいのか、
    つかめないでいました。」

    と、まだ入学して1ヶ月と少しで、戸惑っているようでした。


    ファッションスクールで講師をしている彼女は
    つい先生目線で全体を見渡す癖があり、
    私が、「ここではだだの生徒で、誰の世話もみなくていい、自由な立場なのだから、
    思いっきり生徒であることを楽しめば良いのですよ!」
    と言うと、「そうでしたね!」と、ほっとしたようでした。

    秀美「私もどこか他の学校にでも通って、生徒の立場を楽しみにいこうかなと、
    思っているんです。」

    Forwardにも、英語の先生がけっこう通っていますが、
    みなさん、生徒の立場にまわることを楽しんでいるようです。


    Stay hungry.  Stay foolish. (Steve Jobs)
    この精神でいきましょう。

    最後に、私の尊敬する、即興プレーヤーのウィリアムの言葉を載せます。

    「愛する人といることは、とても大切だ。
     しかし、そうでない人といることも、勉強になる。」

    「そんなの馬鹿みたい!だと言って、馬鹿なことをやらないのではなく、
     馬鹿なことをやり終わってから、ああ、あれは馬鹿みたいだった、と思えばいい。」



    私の座右の銘かもしれません。








    スポンサーサイト

    • 2013.05.02 Thursday
    • 14:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM